2016年1月22日金曜日

DTMコース

こんにちは!GM Vocal Academyです。
寒い日が連日続いていますが、週末は何十年に一度の寒波がやってくるそうです。
食糧の備蓄などし、無理はしないように!

今回は「DTMコース」について。

当GM Vocal Academyでは、DTMを学ぶサウンドクリエイターコースを新設いたしました。

一応簡単に解説をしておきます。
DTMとは「デスクトップミュージック」の略で、
パソコンを使って音楽を作ること全般をDTMと呼びます。

今はパソコンの高性能化が進み、DTM関連の機材やソフトも進化しており、
使用する機材や技術次第では、
生演奏とほどんと聞きわけが出来ないレベルに仕上げることも可能です。

しかし、音楽を一曲作るというのはいろいろな楽器知識が必要です。
DTMは基本的にひとりで行いますので、勉強すべきことがたくさんあります。
そうやってソフトだけ購入したものの、特に形に出来ず挫折するも多いと聞きます。

そういったDTM初心者の方はもちろん、
オリジナルの楽曲を作ってみたけどアドバイスが欲しい方、
本格的にサウンドクリエイターを目指したい方などでも募集中です。
是非一度体験レッスン等、お問い合わせを頂けたらと思います。

当スクールでは貴方の希望に柔軟に答えます。
DTMとボイトレレッスンの同時受講なども可能です(要相談)
貴方の作りたい音楽を形にしましょう!
Template Design: © 2007 Envy Inc.