2016年6月17日金曜日

理論と実践

こんにちは。GM Vocal Academyです!
いつの間にか梅雨入りしていましたね。もう沖縄は梅雨明けしたそうです。
本格的な夏が始まりますよ!

今回は「理論と実践」について。

ボイストレーニングの理論的な解説は、
ネット上、書籍などなど幅広く掲載されています。
しかし、それを頭に入れたところで歌が上手くなる訳ではありません。
実際歌って評価を受ける歌唱ができるのかどうかが重要です。
正しいかどうか分からないものを学んだ気になって、
自己満足で終わってもあまり意味はありません。

色んなところで歌唱の理論的な解説が行われていますが、
文章だけで理解するのはなかなか難しいものです。
最近は動画で講座等をあげている方もいますが、
中には間違っているものも多数あるのが難点です。
発声の独自理論だけで、実際の歌唱と結びついていないものも多いです。

歌唱力を上げたいなら、一度当校の体験レッスンに来てみて下さい。
当校のレッスンでは理論をその場で実践し、
どのように歌唱に生かすか解説しています。
活躍する一流のプロのアーティストの映像、音源などを近い例として参照し、
どういった歌唱法で歌っているのか、歌を交えてその場で解説します。
この辺はパソコンをレッスンに用いている強みでもあります。

当校の代表講師は、第一線で歌ってきたプロです。
物足りなさは絶対に感じさせません。お約束できます。
この夏、貴方の歌をレベルアップさせましょう。まずは気軽に体験レッスンに!

Template Design: © 2007 Envy Inc.